アクアマリンと誕生石

ヒラオカ宝石はすごく人気が高いみたいですね。ところで誕生石ではありませんが、好みの石としてアクアマリンがあります。気に入ったアクセサリーはいつも身につけていたいタイプです。結婚してからはマリッジリングとエンゲージを身につけていることもあって、あまりジャラジャラとアクセサリーをつけることができなくなりました。

家事の邪魔にもなるからです。

シルバーアクセサリーのお店で、ピンキーリングを見つけて可愛いなと思ったのがきっかけになってピンキーリングを身につけることを考え始めました。
せっかくだから大好きなアクアマリンのピンキーをみつけたいと探してみたのですが、いつも利用する地元の百貨店のお店ではなかなかありません。
リングの材質はシルバーでもゴールドでもこだわりはなかったのですが、アクアマリンを使ったものがなかなかないのです。

ピンキーリングが可愛いなと思っていたから早く欲しかったけど、せっかくだから本当に気に入ったものが欲しいと気長に探すことに決めていました。

仕事帰りに友達と待ち合わせしていて、いつもは行かない職場近くの百貨店を時間つぶしでぶらぶらしていました。
アクセサリー売り場をのぞいているとピンキーリングのコーナーがあって、なんとアクアマリンもあったのです。
しかも石はハート型にカットされているデザインでした。
華奢な感じのデザインですが、ハート型のアクアマリンの横に小さいメレダイヤが3石ついていてさりげないけれど存在感があります。
18金のリングですが、細いので肌色ともよくなじみ、薬指につけているマリッジとエンゲージの色目ともケンカしません。

嬉しくて思わず声をかけてくれたお店の人に「試着してもいいですか」と返事をしてしまいました。
左手の小指につけるつもりではめてみると、ちょっとサイズが大きいです。
「無料でお直しできますよ。」との言葉に思わず「お願いします」と返事をしたのは言うまでもありません。

自分で買うものですから、リングのサイズ直しということも気になりませんでした。
それよりもめったに見つからないアクアマリンのリング、しかもハート型にカットしたものが見つかったことがとても嬉しかったのです。

待つこと10日ほど、サイズ調整してもらったピンキーリングはすんなりと小指におさまってとても可愛いです。
もう無くてはならないものになっています。

 

関連記事